ざっぺく どっと こむ

 PEUGEOT306
 PRODUCTS
 日記

 DF冒険もの
 滑りもの
 球入れもの
 パソコンとか

 LINK
 Mail

 その他のコンテンツは
 TOPページからどうぞ

xappec.jp→日記(xappec NEWS)
written by xappec


□ 2007年9月30日 (日)

[滑走] − ura滑走塾(仮称)2008シーズン決起集会 −

いつものメンバー(−1名 ('A`))で、松江市のキャンプ施設にてBBQを執り行いました。
ちょっと調子に乗って飲みすぎて二日酔いでアレしましたが、非常に楽しかったです (゚∀゚)ノ

0930
BBQ準備中。。。。。
やっぱこんな景色には2CVが似合います。

0930
BBQ後にキャビンの中で、例によってmozcutさんの出張カフェが (゚∀゚)ノ
この頃はまだ元気だった (;´Д`)

0930
微妙に仏車繋がりなのでこんな写真も。

今度はサイオトのオープン時かな?
いよいよシーズンinです。

関連項目 → はまりもの 冬季限定滑りもの


□ 2007年9月29日 (土)

[不毛] − ura滑走塾(仮称)BBQオフ −

参加中なのです。。。。。
詳細は明日の日記で (゚∀゚)ノ


□ 2007年9月28日 (金)

[不毛] − やっぱロールアウトは飛べる状態でないと −

をを〜、P-X飛んでますねぇ(ていうか相変わらず技研のサイトはクソ重い)
7月のロールアウトから2ヶ月、順調に配備に向けて準備が進んでます。
相方のC-Xはちょっと問題があって、まだ飛べる状態ではないみたいですが (;´Д`)
このP-Xは古臭い外観をしてますが、世界初とか国産初とか目新しいことが多いのも見所です。
FBL(フライ・バイ・ライト)は実用機では世界初、エンジンまで自製の初の国産ジェット大型機。
が、やっぱ微妙にカコワルイよな ('A`)
新幹線700系の外観は微妙ですが、塗装の違うRailStarはいくぶんマシなように、P-Xも塗装でどうにかならないものでしょうか。。。。。


□ 2007年9月27日 (木)

[不毛] − ぶちプチオフ −

0927

propmanさんお勧めのホルモン焼きをやっと食えタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
噂にたがわぬ美味でした (゚∀゚)ノ
お話しに夢中でちょっと焦がしたけど (;゚∀゚)


□ 2007年9月26日 (水)

[不毛] − 燃料電池車も一見普通の車レベルになった −

岩国出張からの帰りの山陽道で、妙なカラーリングのRX-8を2台発見..........
その先には妙に背の高いホンダ・ロゴ(ホンダFCX)、さらに先にはトヨタ・クルーガーV(トヨタFCHV) ( ゚д゚)
車体の横にはIwataniのロゴと、「種子島→稚内日本縦断」の文字が。
どうやら、コレの集団に遭遇したみたいです (゚∀゚)ノ
写真撮ろうと思ったけど、追い越し車線で頑張ってたので断念 (;´Д`)
一見したら普通の車と変らない外見まで進歩したんですね。燃料電池車。
8は燃料電池じゃないけど ('A`)


□ 2007年9月25日 (火)

[不毛] − 久々にトイレの住人モード −

2時間の間に、トイレ入室記録10回達成 ('A`)ノ
一体何に当ったのか見当が付かん、普通に昼を食っただけなんですが。。。。。
ちょっと落ち着いてきたので、もう1回トイレに行って今日は寝ます ('A`)


□ 2007年9月24日 (月)

[打球] − 微妙モード継続中 −

Gの練習ですね。

微妙。今の状態を一言で表すと微妙 ('A`)
アイアンは比較的いい感じで、DRも作法さえ真面目に遵守すれば妥協レベル。
でも、なんかしっくりこない飛びというか、気持ちよくないというか (;´Д`)
左右にバラけ気味なのも問題っぽいですねぇ。
安定するように、打ち放題で大量打ち込みでもするかなぁ。。。。。

近い打席の人がNIKE サスクワッチ SUMOスクエアドライバーを使ってらっしゃったんですが、このドラって、
あ り え ん ぐ ら い 恥 ず か し い 音 す ん の な (;゚∀゚)
獅子おどしみたいな「カポーン」ってな音というか、空き缶を蹴った時のような音というか。
打席に居る人が全員振り返るような、非常に笑える音がこだましてますた。
今まで聴いた中ではブッチギリ、King of 変な打球音のドラだと思います (゚∀゚)ノ
これで全然飛ばなかったり、トップや鬼スライスの打球ばかり打ってたりしたら..........

今日判明したことの覚え書き:
アイアン全番手:やっぱ、ちょっとインサイドに引いた方がよさげ

0924
予想はしてましたが、やはり後席をたたまないと積めませんでした ('A`)
まぁ、この車は荷物を積むために買ったわけでは(以下略

関連項目 → はまりもの ゴルフ球入れもの


□ 2007年9月23日 (日)

[其他] − 例によって食い散らかした後の写真 (;´Д`) −

0923

久々に昼間から酒飲んだ。


□ 2007年9月22日 (土)

[双峰] 日記 7 − 一応ナビの話しとか −

休日しか乗れないので、いまいち走行の伸びないC2。
今日は繋ぎで、大枚はたいて買ったナビの自慢など。
滅多に10マソ以上の買い物とかしないので、たまには大目に見て下さい ('A`)
密かに「図C2」も動画とか追加 (゚∀゚)ノ

0922
Pioneer/carrozzeria AVIC-VH099
ディスプレイがドアロックスイッチ、エアコン吹き出し口を塞ぎますが、あまり問題ないような感じが。
ちなみにハザードランプのスイッチは普通に押せます。

選んだブツは上の写真の通り、カロッツェリアのHDDサイバーナビを選びました。
306に付けているポータブルDVDナビでも性能は十分だと思っていたんですが、せっかくなのでハイエンドナビがどういうものか検証を兼ねて選択しました (゚∀゚)
同時につけたオプションは、対応するETC車載機のみ(ND-ETC5)
xappecさんは殆どテレビを見ない人なので、テレビチューナーは付けませんでした。

今回ナビ選定の条件として、
・HDDナビ
・インダッシュモニター格納タイプ
・WVGA液晶
・ミュージックサーバ搭載
・C2に付きそうな物(当たり前だけど)
という条件でした。
で、この条件だと、VH099シリーズかPanasonicのストラーダFクラス(CN-HDS965T)しか選択の余地がありません (;´Д`)
306のポータブルと同じPanasonicなら、操作が同じでいいかな?って思ったのですが、xappecさんには不必要な地デジチューナーが抱き合わせなのと、HDDを取り外して直接ネットに繋げるというVH099にはある便利機能が無い為、選定から外れました。
また、VH099はDivXが見れるという点にも強く惹かれました。
DivXならDVD-R1枚に12時間程度の動画が収録可能。解像度も704×396又は640×480をサポートします。
ていうか、相変わらずPanaはSD-Linkとかに拘っているのな ('A`)
今のPanaのSDに対する政策(?)を見てると、ヤル気があるようには全然見えません。。。。。

0922
非常に綺麗な画面と地図、もー至れり尽くせりの路上情報提供。
画面右下にはミュージックサーバの再生情報が常に表示されます。
操作方法も多彩で、タッチパネル、リモコン、ステアリングに付ける小型リモコン、音声認識が用意されています。
ちなみに、C2に付属のステアリングリモコンは使用できません ('A`)

今までのがGPSのみのポータブルナビだったので、ジャイロ+車速を拾うHDDナビの自車位置精度の高さに感動してます (゚∀゚)
ビルの陰や高架の下を通ったぐらいでは、道を外れたり固まったりすることがありません。
地図の情報も細かく、ディスプレイの解像度が高いのも手伝って、かなり見やすいと感じました。
VICSはFMのみですが、とりあえずはコレで必要十分かと。
このVH099はVICSの渋滞情報だけではなく、パイオニアの専用サーバに蓄積された、各ユーザーが自ら拾った道路情報をダウンロード出来る機能があります(スマートループ)
が、この機能をリアルタイムで使うには携帯電話を接続する必要があり、通信代が結構掛かるんではないかと躊躇してます。
まぁ、田舎だから大して渋滞しないし、必要ないかな ('A`)
ルート探索、リルート、地点検索などは、ポータブルと大差が無いような気がします。
HDDなので、DVDに比べれば速くはなっていますが..........
あと、ルート誘導に関するポリシーの違いからか、同じ地点から同じ地点に行く場合でも、ルートの内容が微妙に異なります。
Panaのポータブルは遠回りでも大きな道路(国道等)を通させようとしますが、VH099は距離が短くなるように誘導しているような気がします。

0917
サイバーナビ独自のリビングキット(手前の黒い箱)
ボロいテレビに接続すると、左右に見切れる部分が ('A`)

HDDを取り外して、自宅でルート案内以外の大概の機能が使えるようになるリビングキットは、事前にルート探索しておく場合などに便利です。
リビングキットにUSB-LANアダプタを付ければ、普通に家庭内のLANに接続できて、普通にネットも出来るようになります (゚∀゚)
各種手続きやセキュリティロックの設定、更新地図のダウンロードやオプション地図のダウンロードなどに使えます。
ただ、16:9のテレビに接続することを前提に作られているので、4:3の古いテレビに接続すると左右に見切れる部分が発生します ('A`)

システムと地図が入っているHDDには、CDから取り込む等で音楽データを入れておくことが出来ます。
20GB近い容量が音楽用に割り当てられていて、結構な量の音楽を蓄積できる模様です。
CDから取り込む場合は4倍速で取り込み+CDDBから曲名を自動付与してくれます。
PCからUSBケーブルで、又は、USBメモリからMP3/WMA/AACを転送することも可能で、音楽に関しては「これができたらイイなぁ〜」ってな機能は大概付いています。
オプションのケーブルで繋げばiPodもコントロール可能、まさに至れり尽くせり (゚∀゚)ノ
昔だったらCDチェンジャーやMDを付けてたもんですが、最近はナビ1台で全部こなせるようになって便利になったと思います。

ディーラーさんではC2にこの機種を付けた事が無く、取り付けに結構苦労されたらしいです(無理言ってすんません(^^;)
で、しばらく使ってみての感想ですが、確かにお大尽仕様だけのことはある、と感じました。
機能てんこ盛り、画面と地図が綺麗、地下駐車場に入ったりしても迷わない高い自車位置精度、多数の再生メディア対応。
..........まぁ、その分のモトを取れるかどうかは分りませんが (;´Д`)
今のところ普通に動いていて、とりあえず満足なこのナビですが、、、、、
とにかく機能が多くて、機能を把握するのに時間を取られてます ('A`)
2冊のマニュアルは常備必須、PDFマニュアルをダウンロード出来るので、暇なときにPCでも見ています (;゚∀゚)

関連項目 → CITROEN C2


□ 2007年9月21日 (金)

[検索] 43 − 2ヶ月ぶり金曜検索ネタ −

当WEBサイトに向けられた、変な検索語を紹介するシリーズです。
最近ほんっっっっっとに変な検索語が少ないです (;´Д`)
まぁ、検索エンジンの性能が上がっている証拠と言えば、嬉しいことではあるんですけど。。。。。

未だにギコペ

そうだよ、何か文句あっか(゚Д゚)ゴルァ

仙台 驚き びっくり 都会

( ゚д゚)ポカーン

味付けが物足りないと感じる原因

そんな時には魔法の調味料、マヨネーズの登場です。
どんなにマズイ食べ物でも、圧倒的なマヨ味の効果で美味しく頂けます (゚∀゚)ノ

P-X  哨戒機 古臭い

ありゃ誰が見てもそう思う外観だよな (;´Д`)
なんか昭和の匂いがプンプンする。

恐羅漢スキー場 スレ

ほらよ http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/ski/1189475915/
わざわざ探してきてやったんだから、礼に一晩付き合え( ゚д゚)


□ 2007年9月20日 (木)

[不毛] − やっぱり変色するわけか (;´Д`) −

昨日バリウム飲んだわけですが。。。。。

異様に色の無い排泄物が (;゚∀゚)
ペプシブルーを飲んだ翌日のような衝撃程ではないにせよ、結構アレですね ('A`)


□ 2007年9月19日 (水)

[不毛] − 初胃透視 −

検診に行ってきました。
今年から通常の検査に加え、腹部X線の検査も追加されました。
そう、WEB上でバカなことばかり言ってますが、もうそんな年齢なのです ('A`)
で、胃透視といえば、例の飲みにくいと言われているバリウムを飲まなければいけないヤツです ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ「飲みもの」なので、ちょっと興味があったり ((( ;゚∀゚)))ガクガクブルブル
..........
まずは検査の前に発泡顆粒を飲み、胃を膨らまさなければいけません。
顆粒を口に含み少量の水を飲むと、口の中で一気に発泡開始します。
なんか、納豆食った後にビール飲んだ時みたいな、口の中が異様に発泡している感じに似ています (゚∀゚)
で、問題のバリウムなんですが。。。。。
異常に比重が重いシェーキか? ってぐらいな感じですた。
発泡顆粒が柑橘系の味で、バリウムの味が良く分らんかった (;´Д`)
量も150mlぐらいしか飲まず、体調が良ければ一気飲みできそうな感じでした。

つか、その後の撮影のがキツかったです ('A`)
セガのR360かと思うほど非常に機動性に富んだ寝台に乗せられ、縦横無尽に揺さぶられながら撮影しますた。
逆立ちかと思うほど天地逆転することもあり、握力や腕力の無い人とかは、体を支持出来るのか心配になるほどでした (;゚∀゚)
xappecさんは仕事でこの手の機械は見慣れてるんですが、実際乗ってみて初めて分る大変さ。
昔は今の3倍の量のバリウム飲んで、さらに筋肉注射もしなければいけなかったらしく、最近は楽になったとのことです。。。。。


□ 2007年9月18日 (火)

[打球] − 生卵を割らずに掴む練習でもするか −

Gの練習です。
ちょっと早めに上がれたので、久しぶりに平日に練習。

先日コースに出たときと同様に、DRの調子は良いけどアプとか小技がどうもいけません (;´Д`)
なんだか手加減系のショットが微妙になり、フルショットが調子良いという以前では考えられない現象です。
昔はハーフスイングとか大得意だったわけですが、何故かソレが調子悪くなっています。
G氏が何時も言っている「手加減なんて出来ねーよ」の気持ちが理解できたような..........
なんで手加減ショットが出来ねぇんだよプギャーって思ってたけど、これまでバカにしててゴメンね (;゚∀゚)

今日判明したことの覚え書き:
アイアン全番手:アゴ入れ重要(暗号)
DR:「メーン!」のままアドレス(超暗号)
5W:相変わらず練習場シングル ('A`)

関連項目 → はまりもの ゴルフ球入れもの


□ 2007年9月17日 (月)

[双峰] 日記 6 − 1,000Km走ったので感想とか −

0917
県道恐羅漢公園線、内黒峠頂上にて。
あいにくの濃霧で、早速フォグランプのお世話に。

C2が納車されて1週間、本日1,000Kmを走破しました。
とりあえず、今日までに気が付いた点をまとめてみます。

・走行
慣らし期間中で4,000rpm以上回して無いので、まだ暫定的な感想となります。
エンジンは106S16とほぼ同等で(-8psデチューン版?)、似たような感触を示します。
音もそっくり、ていうか基本的には同じエンジンですか。
色々問題の多いセンソドライブは、慣れれば「なんとかなる」レベルだと感じました。
AUTOモードのぎくしゃく感は、学習機能のお陰か大分マイルドになった感が。
マニュアルでもシフトアップ時は減速感がありますが、シフトダウンが上手いので許す (゚∀゚)
早いとこ慣らしを終えて、ブン回してみたくなっています。
コーナーでは固い足回りと、ロックトゥロック2.8回転のクイックなステアリングのお陰か、スパっと曲がってすこぶる楽しいです (;´Д`)ハァハァ
ただ、高めな着座位置がヤル気を削いでいるのが。。。。。
ちょっとだけ車高落としたいかも。

0917
mozcutさんの2CVを訪ねて。
C2のご先祖様的存在。

・乗り心地
はっきり言って、世間一般で言われている仏車の乗り心地をこの車に求めてはいけません。
低速ではガタガタゴトゴト、45扁平タイヤと固いサスペンションのお陰か、路面が悪いとガタピシと落ち着かない感じです。
体調が悪い時は乗りたくないような乗り心地 (;´Д`)
しかし、高速ではフラットで安定しています。
全長が3.6mの小さな車とは思えない安定した走り。
が、高速走行時の車内は結構ヤカマシイです。
306も五月蝿かったですが、同等のヤカマシさかと。

0917
C2が欲しくなった原因の1つ、プジョー106。
いつもキレイなuraさんの106S16。

・その他
2シーター+荷物、又は、後席は非常用と考えるべきですね。
106は似たようなサイズながら、後席が実用的だったのは賞賛に値します。
シートの生地は、この車の性格を反映してか結構固め。
306のハンモック形状の絶妙な柔らかさが好きだったんですが。。。。。
まぁ、カラーリングがお洒落なので許すけど (゚∀゚)ノ
標準で装備される機能は必要十分な感じですか。
306には無かった、オートヘッドライトやオートワイパー、オンボードコンピュータ、電動リモコンミラー(リモコンロックで閉じる親切機能付き)が、10年間での車の進化を感じさせます。
.........つーか国産だと、これらの機能は10年前でもあったわけですが ('A`)
燃費は10Km/Lあたりでしょうか?
街乗りでは10Km/Lを割ることがありますが、高速100Km/h巡航だと14Km/L辺りを示します。
この車の性格を考えると納得の値ですが、燃料タンクが41Lしか入らないので、結構頻繁に給油しているような気がします。。。。。

今のところ「まぁ」気に入っているC2です。
何点か気に入らないところがありますが、その辺はイジって修正するかも知れません。
ていうか、「形が気に入っているのでオールオッケー」、なんですが (゚∀゚)ノ
306も気に入らない点が沢山ありましたが、形が気に(ryのお陰で今まで付き合って来れました。
今日のところはここまで。
ブン回せるようになってから、再度インプレなどを書くと思います。
で、一応走行会程度の走りは視野に入れてます (゚∀゚)ノ
メットを買わなきゃ。。。。。

関連項目 → CITROEN C2


□ 2007年9月16日 (日)

[電脳] − T40も帰ってきた −

0916
例によってクリーニングされて真っ黒になってた

修理に出ていたT40が帰ってきました。
M/Bの交換とファンの交換、普通に動くようになってます。
ファンが治ったのが微妙に助かってます。
FanErrorで起動しないときは、ファンに向かって「ふーふー」しないと起動しなかったし..........
事情を知らない人前で「ふーふー」するのが凄く恥ずかしかったんですよね (;´Д`)
で、合わせてLCDパネルとパームレストの交換も勧められてたんですが、今回は見送っています。
LCDパネルはバックライトの能力低下、パームレストはフラットパッド手前の亀裂の件で。
パネル交換は4万もかかるので断念 ('A`)
パームレストは、どうせずぐに割れるので放置 (゚∀゚)ノ
もう壊れないでね (;´Д`)


□ 2007年9月15日 (土)

[獅子]  その他の日記 94 − 306帰ってきた −

整備に出していた306が戻ってきました。
アイドリング不調の修理と、フロントサスペンションブッシュの交換と調整、ブレーキローターの交換です。
..........
微妙に、スムーズに走っているような、気が、します (゚∀゚)ノ
とりあえず様子見で。
次の306のイベントは、冬前のウィンタータイヤ購入まで無し、かな?

つーか、C2を乗った直後に306に乗ると、かなり違和感ありまくりです。
C2は発進の半クラ状態と、1速→2速の変速がギクシャクしがちですが、306はスムーズなので出足が速いようなイメージが。
ブレーキはC2がカックン気味で強力に効くブレーキ、方や306はジンワリとジェントルに効くブレーキ。
なんかC2運転していると、運転が下手になったような感覚に襲われます (;゚∀゚)
まぁ安楽志向で無い分、C2のが圧倒的に速いんですが (゚∀゚)ノ

0915
微妙に懸案事項だったローターが新品に。
ちょっと安心。

関連項目 → 青獅子飼育記


□ 2007年9月14日 (金)

[旅情] − 久々自走香川 −

0914
瀬戸中央道

久しぶりに自走で香川県まで。
やっぱ斜張橋はキレイ。


□ 2007年9月13日 (木)

[滑走] − amplid AntiDogma −

0913

cuomoさんのアンプリ見れた (゚∀゚)ノ
高品位っぽい仕上げ。高い板だけのことはある (;´Д`)ハァハァ


□ 2007年9月12日 (水)

[双峰] 日記 5 − いつもの場所でネタ作成 −

0912
おなじみの近所の撮影場所なダム

C2のコンテンツを作ったはいいけど、日記しかないショボさ爆発なコンテンツだったのでネタ作ってきますた (゚∀゚)ノ
306にもあったコンテンツなんですが、ひたすら各部の写真を撮りまくっているヤツです。
まだ汚れていない、綺麗なうちにやっておくのが(・∀・)イイ!!と思って頑張りました。
が、途中でデジカメのバッテリーが切れて、なんだか尻切れトンボに ('A`)
また暇な時にでも、追加の写真を増やしたいと思います。。。。。

関連項目 → CITROEN C2


□ 2007年9月11日 (火)

[打球] 2007-4 − バーディ出る時はパーが出ない法則(?) −

久々にラウンドですね。
コースは豊平町のアイリスカントリークラブです。
G氏とG氏のお父さんの3名で回りました。
暑い中で久々なので(?)、目標は何時もどおりダボペース切り。
以下ハイライトシーンです。

5H 480Y PAR5
ここまでは可も無く不可も無く、まぁ「いつもどおり」の内容です。
が、DRのティショットがどスライスOB、か? (;゚∀゚)

右の土手に当って、ナイスキックで助かった (゚∀゚)ノ

と思いきや、キック先のバンカーin ('A`)

バンカーで2回遊び、その後のショットがOB ((( ;゚∀゚)))ガクガクブルブル

かなり厳しい11点..........

14H 484Y PAR5
午後からは微妙に借金を減らしつつ、頑張っていましたが。。。。。
またもクロスバンカーで3回も遊ぶ ('A`)
しかも、練習場で好調な5WのセカンドがスライスOB ('A`)×2
ダボペースから+6点でもう、俺は、ダメだ..........

17H 384Y PAR4
やけくそで実験モードを敢行中。
DRはマン振りに近い大振りで、これがジャストミートしてグリーンまで130Yの距離 Σ(゚∀゚ )!!

8Iの2ndショットがグリーン手前のカラー (・∀・)

6m程度のパター寄せが。。。。。

真正面から入るチップインシタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

久しぶりのバーディで、結果はどうあれ今日は満足しますた (゚∀゚)ノ

結果は.....
HOLE  
YARD 340 357 148 419 480 153 387 343 556 3,183
PAR 36
  5(2) 7(2) 5(3) 7(3) 11(3) 4(2) 5(2) 5(2) 7(2) 56
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18  
YARD 424 189 380 368 484 200 408 384 588 3,425 6,608
PAR 36 72
  6(2) 4(2) 6(3) 7(3) 11(2) 4(2) 6(2) 3(0) 7(2) 54 110
※括弧内はパット数。Regティ/ベント

27ラウンド目、110/PAR 72

偶然にも、前回のアイリスと全く同じスコアです。
なんつーか、11点の時の2回のバンカー遊び+OBが鬼のように効いてます..........
それ以外は比較的「普通」
パットとアプローチが絶不調なの以外は、ですが ('A`)×2
特にパットが異常に悪く、1パットがゼロという悲惨な内容です ('A`)×3
あと、5Wは練習場で好調でも、現場ではやっぱり不調でした。。。。。

G氏のお父さんは、相変わらずソツ無くこなして93点。
G氏も全然練習してないわりには、バック9は59と意外とイケてる。
この面子で回るとスコアがまとまる事が多かったり (゚∀゚)ノ
またよろしくおねがいします m(__)m

[球紛失]×3球

山県郡豊平町 アイリスカントリークラブ
OUT→IN


0911
非常に天気のよい一日でした。
暑さも和らいだ感じで、気持ちよくプレーできました。

関連項目 → はまりもの ゴルフ球入れもの


□ 2007年9月10日 (月)

[滑走] '07-08 pre.9 − またまたダイブしてきた −

今日から遅めの夏休みを頂いています。
で、わざわざxappecさんの夏休みに合わせて帰郷されたG氏と、お約束のウォーターに行ってきました。
場所はおなじみの八幡高原エアフィールドです。

午後からの2ndセクションにエントリーです。
なんつーか、最近進歩が途絶えた感じで、かなり閉塞した状況になっています ('A`)
調子に乗っている時は360は成功するんですが、疲れてくるとグダグダ270になりがち。
ていうか、後半グダグダなのは今に始まった分けではないですが ('A`)×2
で、気分を変えて、アンナチュラルで回ってみますた。

0910
アンナチュラル微妙180
(クリックで動画再生) MotionJPEG 8.8MB

すげー違和感ありまくり。後半「手ぐるぐる」してるし (;´Д`)
とりあえず今日は、アンナチュラルで180ぐらいは出来ることを確認、のみです。。。。。

0910
強引G360
(クリックで動画再生) MotionJPEG 5.8MB

「バックフリップのようなもの」を公約に掲げてきたG氏。
例によって公約は守られなかったわけですが、偶然(?)にも他の思いもよらなかった技がメイク出来ました。
180を一気に飛び越して、360が一応完成。。。。。
かなり強引な感じがしますが、360度回る感覚を覚えるのが大事なので、かなりの進歩と言えます ((( ;゚∀゚)))ガクガクブルブル

0910
昨日納車されたばかりの車でウォーターに来る。いつもの306が入院してるので止む無し (;゚∀゚)
今日は入念に水切りして積みました。
ちなみに板を積むのにかなり苦労した ('A`)
いつもの306より全長が320mmも短いから、当たり前と言えば当たり前ですが。。。。。

関連項目 → はまりもの 冬季限定滑りもの


□ 2007年9月9日 (日)

[双峰] 日記 4 − CITROEN C2納車 −

0909
CITROEN C2 1.6VTR
夕方の納車だったので、明るいGSで撮ったこの一枚だけ。

C2買いました (゚∀゚)ノ
と言っても、契約と注文自体は5月24日のことで、本国からやって来るのを3ヶ月待ちました。
実物が手元に来るまでコンテンツのアップを避けていたので、5月24日の日記も今日書き換えてます(建設予定地にはなってましたが)

ウチのサイトを見に来るような人は、この車について良くご存知かと思いますが、一応おさらいおば。
C2は日本に正規輸入されているシトロエンでは一番小さな車で、1.4Lと1.6Lの走り系グレードが輸入されています。
大きさ的にはトヨタ・パッソに近い小ささで、xappecさん的には「ポスト プジョー106」と目していた車です。
輸入されるのは3タイプで、1.4VTRと1.6VTRが2ペダルMTのセンソドライブ、1.6VTSが125psのエンジンとMTのホットバージョンとなっています。
国産ではスズキ・スイフトスポーツ、輸入車ではBMW MINI COOPER辺りが近い存在となります。

さて、なんでC2なのか? と言うと、まぁ、いつものアレです。
「形が気に入った」
これに尽きます (;´Д`)
もともとプジョー106が欲しかったxappecさん。一時中古の106購入を真剣に考えていました。
が、丁度キャラクターが似ていて、かつ形が好みな車が現れた、それだけなんです (゚∀゚)ノ
ちなみに306とは用途と性格が異なるため、ちょっとキツイけど2台体制で行くことになりました。
C2は2名以上の乗車に不向きで、荷物もあまり積めない。そういった用途と雪山用に306を使おうと考えています。
で、その306はC2と入れ替えで入院です ('A`)

xappecさんのは中間グレードの1.6VTRで、ホットバージョンの1.6VTSと非常に悩んだのですがこちらに決めました。
VTRに搭載の賛否両論なセンソドライブですが、ゲーセン的パドルシフトが気に入りました (゚∀゚)ノ
同時に購入したオプション類は、
・HDDナビ
・ETC車載機
・ボディコート
・ルーフキャリア
・アームレスト
・可倒式アンテナ
です。
ちなみに306の飼育コンセプトは「特別扱いしない、基本放置、まったり」でした。
C2は306の「真逆」のコンセプトで行こうと思っています (゚∀゚)ノ
とりあえず今日のとこはここまで。
乗ってみてのインプレなどは、また暫く付き合ってから上げる予定です。

関連項目 → CITROEN C2


[獅子]  その他の日記 93 − アイドリング不調の件で入庫 −

上の記事に書いてますけど、C2を受け取りと同時に306を入庫させました。
アイドリング不調の件の修理と、以前から懸案事項だったブレーキローターの交換。
さらにフロントサスペンションからの異音の修理をお願いしました。
ちなみに修理はシトロエンのディーラーさんにお任せすることにしました。
ここは以前プジョーを扱っていたのと、極めて中身が近いプジョーとシトロエンなので、多分無問題と思いお願いしました (゚∀゚)ノ

0909
しばしの間お別れ。
奥は本日納車されたC2。

関連項目 → 青獅子飼育記


□ 2007年9月8日 (土)

[打球] − なんでいつもラウンド前に微妙になるのか −

ゴルフの練習です。
先週はサボったので2週間ぶりになります。
..........
なんか、微妙に左右にバラけるようになってます ('A`)
どっちかというと右の方が多いか? 長物はスライスとも言いますか ('A`)×2
先々週が非常に好調だったので、やっぱ週1の練習は必要ですね。。。。。
しばらく試行錯誤してると、なんとか真っ直ぐ飛ぶ打ち方を思い出したような気が。
ちなみに近いうちにコースに出る予定なんですが、いつも絶好調の状態で無いのは日頃の行いなんでしょうか? (;゚∀゚)

今日判明したことの覚え書き:
真っ直ぐ引き気味でおkっぽい(全番手)
5Wだけは謎の絶好調。平均飛距離は多分DRを上回る (゚∀゚)ノ

関連項目 → はまりもの ゴルフ球入れもの


□ 2007年9月7日 (金)

[家頁] − でもフレームは使いたくない −

0906

近日中に当サイトのコンテンツのカテゴリが1つ増えます。
で、カテゴリが増えると、ページ左のナビゲーションを全ページ修正しなければいけません (;´Д`)
2日前からぼちぼちと修正を始めて、本日やっと全102ページ分のhtmlの修正が終わりました。。。。。


□ 2007年9月6日 (木)

[滑走] − そろそろ雪山の道具の準備の季節 −

0906

cuomoさんが出張で広島にこられていたので、一緒にパワーズに偵察に行くこととなりますた。
2人のお目当てのブーツコーナーで暫く試し履きなど。
..........
cuomoさんの買い物は、ご本人のBlogにお任せするとして (゚∀゚)ノ
xappecさんは目当てのREXXAM CROSS7.0と8.0に足を入れてみました。
7.0はXX-95よりタイトながら余裕がある感じ、8.0はLANGEばりの窮屈さだけどアレほどキツくはない。
パークとハイクするなら7.0ですが、フリーランを真面目(?)にするなら8.0かな。。。。。
8.0はQRSバックルも付いてるけど、\10,000の価格差とオーバースペックな感じが ('A`)
ちょっと悩み中 (;´Д`)


□ 2007年9月5日 (水)

[電脳] − Tシリーズに代わるノート −

ThinkPadT40の修理見積りがきますた。
GPU不良によるM/B交換とクーリングファンの交換で、\73,100也。
..........
ま、こんなもんかな (;´Д`)
Tシリーズに代わるいい代替機種がないもんですかねぇ。。。。。
仕事で使うので広い画面が必要、そこそこのスペック、出張にも持っていける軽さ等々。
COMPAQのARMADAが結構好みだったんですが、HPに吸収されてからはパっとしません。


□ 2007年9月4日 (火)

[不毛] − 核融合炉実現マダー? (AA省略 −

2chニュース速報+板 【科学】宇宙空間で集めた太陽光をレーザー化して地上へ 変換効率は従来の4倍以上、大阪大などが開発★5

シムシティ2000で登場した、あの高効率発電所がとうとう実現するのか wk(゚∀゚)tk
つーか、スレでも散々言われてますが、レーザーの照準がズレたら付近が火の海に。。。。。


□ 2007年9月3日 (月)

[其他] − 雁木タクシー −

0903

微妙に昨日の出来事ですけど、今日の日記に繰り越してます ('A`)
雁木タクシーに乗ってみました。いわゆる水上タクシー。
10分間の平和公園遊覧コースに乗りましたが、低い視点から眺める市内の風景が新鮮です。

0903
特徴的な形の相生橋をくぐります。この視点はもちろん初めて。
10分の遊覧コースで大人1名\500。
平和公園から京橋川のカフェテラスまでのコースが\1,500。
詳しくは公式サイトをご覧下さい。


□ 2007年9月2日 (日)

[滑走] '07-08 pre.8 − またダイブしてきた −

さて、お約束の八幡高原エアフィールドでウォータージャンプです。
今日は八幡高原191付近では聖湖マラソン大会が開催されていて、エアフィールドへのアクセス道路が規制されてました。
で、エアフィールドから遠く離れた駐車場に車を停め、板とその他機材を担いでエッチラオッチラとWJまで歩きます。
途中の八幡191の敷地はマラソン大会のゴール地点で、ゴールして来るランナーと応援の人たちでごった返しています。
ゴール付近ではランナーに声援を送る人が多数、WJに行くにはゴールの前を通らなければ行けません。
そこへ、スキー板、ストック、ブーツ、メットを持った、空気を読めないオヤジが乱入です (;´Д`)
一応ココはスキー場ですが、本日は晴天の夏真っ盛り、雪など微塵にもありません。。。。。
事情を知らないマラソン関係者多数からの、「うわ、コイツなんで夏なのにスキー板なんか担いでんの? きんもーっ☆」ってな視線が激しく痛いです ('A`)
素晴らしい羞恥プレイを堪能しながら、久々のWJとなりますた。

午後からの2nd+3rdセクションにエントリーです。
前回出来てたことは、一通り出来ることを確認しました。
が、それ以上のことも出来ません。進展なし ('A`)
あまり気張っても疲れるだけなので、ゆっくり回す360の練習などに明け暮れた一日でした。
が、今日は前述のマラソン大会があった為、ギャラリーが異常に多かったりします。
飛び込む度に沸き起こる、チビっ子達の歓声が心地(・∀・)イイ!!

よーし、xappecさんが「美しい」360を決めてやる。よーく見ておけ ( ゚д゚)フフフ

いつもよりガン漕ぎを多くして、おもくそ大サッツで飛び上がる ( ゚Д゚)ッハ!!

最近会得した「メロー」な回転でゆったりメイク ミロ!! コドモタチヨ!!(゚∀゚)ノ

微妙に軸ずれと270止まりで失敗くさい (;゚∀゚)ヤベッ!!

思いっきり「あ゛ー!!」っと叫んで失敗をアピール。すまん、今のは無しで ('A`)

0902
(クリックで動画再生) AVI 5.4MB

お約束どおり、気張ってると軸ずれが起こりますね ('A`)
余裕を持って回すと綺麗に決まるので、気合で「どうにかならない」のを再確認です。
360成功 AVI 7.2MB
ちなみにxappecさん自身の動画は、新兵器Canon PowerShotTX1をベンチに固定して、20分間放置して撮りました。
知らない人の飛びや失敗も撮れて一石二鳥 (゚∀゚)ノ

今日は以下の御三方に遊んで頂きました。
0902
なんちゃってグラブが炸裂しているcuomoさん。
つーか、グラブはxappecさんよりカコイイ感じが (;゚∀゚)

0902
ウォーター初挑戦で、険しい顔で飛んでいるぶーさん。
後半は後傾が治ってきたので、次回は飛距離がUPするかも (゚∀゚)

0902
ぶっ飛びでテールグラブをかましてるユータさん。
とにかく高く飛んでいたのが印象的です。そのサッツの仕方を教えて下さい (;´Д`)ハァハァ

0902
異例に多いギャラリーと駐車されている車。
ちなみに「PRESS」の札を下げている人が、ついでなのかWJの取材されてますた。。。。。

関連項目 → はまりもの 冬季限定滑りもの


□ 2007年9月1日 (土)

[滑走] '07-08 pre.7 − 後には退けないブーツに穴あけ −

0901
ブーツの中に金魚が飼えるほど水を投入。
水漏れしやすいREXXAMのブーツでも、さすがにパッキンから下の防水は完璧です。
で、この水が結構重い ('A`)

0901
排水を良くする為、躊躇無くソールにドリルで穴を開けます (゚∀゚)ノ
5ヶ所ほど空けますた。

0901
ドリルで開けた穴から、盛大に排水されるブーツ内の水。
これでハイク時に少しは楽になるかな。

ウォーターに行く度に思ってた、陸に上がった時のブーツの中の水が重い件。
とりあえずコレで解消すると思いますが、このブーツでは山には行けなくなりますた。

関連項目 → はまりもの 冬季限定滑りもの


最新7日分

xdg  Powered by x-Diary Generator
 (xappecさんだけが使えれば(゚∀゚)イイ!!と思って作った古今東西dat互換な日記生成システム ver.0.02β)
非常口